SSブログ

白い松露とジュランソン [フランス 白]

山から掘ってきた泥の塊が

100g5万円!!

ということは10g5千円!! 

iphone/image-20131026161309.png

レストランだと一体それがいくらになるんだ。

なんという悪徳霊感商法。

 

ガラスの容器に入れて宝石のように運んできても

隣のテーブルが歓声を上げようが

今年は騙されない。

 

強い意志を示せ。

権力に盾をつけ。

が、しかし

なぜに白い塊を目が追っているのか。

 

呼吸が浅くなっているぞ。

 

 

17歳の、恋に目覚めた時のように

ラミレスギターを手に入れるために初めてローンを組んだ時のように

心の震えがぼくを締めつける。

騙された女の香水の香りがよみがえる。

近づいてくるモニカ・ベルッチが胸のボタンに手をかけている。

 

 

そうさ、ぼくはすでに悪魔と契約をしていたんだ。

この淫らな幸せのために

魂を売ってしまったんだ。

 

悪魔の使いよ、

そのガラスの蓋を取り、

目の前のぼくの皿に

その「泥」の塊を削ってくれ。

 

 

腐臭と獣の臭気、

悪魔の笑いと天使の吐息。

100万本のバラと100個のにんにく。

 

ハードボイルドと官能小説。

ジプシーバイオリンとフラメンコ。

娼婦の館と天国への階段。

 

そして肉体と脳と、精神がひとつに溶けて毒される。

はやくグラスにジュランソンのヴィンテージワインを注いでくれ。

あゝ、なぜにこのワインは

蜜の中に松露が溶け込んでいるのか。

松露とワインの錬金術。

 

やがておだやかな幸福が 全身を満たし、

肉体と魂の幽体離脱。

 

ぼくが死んだら トリュフの産まれる樫の木の根元へ

埋葬してください。

 

 

のんとろっぽの白トリュフ祭りは10月25日~!!

ほぼほぼ原価でお出しします。 

↓↓

http://non-troppo.com/event.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

満月とアマローネ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。